7月の診療日案内

7月の診療日のご案内です。
今月は臨時休診日はありません。
紙カレンダーでは19日が祝日となっていますが、22、23日に変更になっています。ご注意ください。

先日の6月8日で坪井どうぶつ病院は13周年を迎えました。地元、坪井の地で皆様に支えられ13周年を迎えることが出来き感謝しています。
また東洋医学面では遠方より通院してくださる方も多く、治療の励みとなっています。
これからも『西洋医学と東洋医学の融合 「動物にやさしい治療」を目指して』をスローガンに、どの子も飼い主様と楽しく暮らせるお手伝いができていけたらと思います。これからもよろしくお願いいたします。

暑くなってきています。ワンちゃん・猫ちゃんも熱中症になります。
万が一、熱中症かも?と思われた場合は濡れタオルなどで体を包んで冷やし、すぐに動物病院に連れて行ってあげてください。症状としては体が熱くなり息が荒くなり始め、グッタリとしてきたら危険信号です。放っておくと神経症状が出始め死に至ることもあります。処置が遅れると後遺症が残ることもあります。
よくエアコンの温度設定について聞かれることがありますが、我が家のリビングはドライで24〜25度。人が快適であれば十分です。外の気温や部屋の広さにもよりますが、気をつけてあげてください。