7月の診療日案内

 7月は臨時休診日はありません。6月より翌年3月まで第二水曜日が休診日となっています。
 先月より第二水曜日を休診日とさせていただき、早速連休を利用して看板犬「すい」を連れて鴨川へ旅行に行ってきました。ワンコに優しいホテルでしたので時間がある時にご紹介したいと思います。海を見たり、美味しいものを食べたりと1泊でしたがリフレッシュして帰ってきました。毎月旅行に行くことは出来ませんがやはり連休は良い!と。ご迷惑をおかけしたかもしれませんが今後もよろしくお願いいたします。
 さて、暑い日が続いていて坪井どうぶつ病院がある千葉県も梅雨があけたと驚きのニュースが。最短の梅雨期間を記録したということで水不足も心配ですが電力も逼迫しているとのこと。暑い中でエアコンを付けないわけにも行きませんが節電を心がけていこうと思います。
 そんな暑い日が続いておりますので、ワンちゃん、猫ちゃんへの熱中症対策もお忘れなく!よく飼い主様にエアコンの設定温度を聞かれますが、部屋の広さ、日当たり、エアコンそのものによって違います。なので極端でなければ「人間が快適な温度」で十分です。
 今月の背景は「七夕」今年も7月7日、無事に二人が会えますように…