2021年6月12日(土)の鍼治療

毎週土曜日は予約診療が満杯となっており、診察時間前の朝8時台に来ていただいたり、それでも入れない場合は日曜日の午前で治療しています。
先日6月12日の土曜日も予約が満杯で、朝から先生はフル活動。

朝8:20の来院はペキニーズのNRくん。ヘルニアで通院。初診時からすると想像以上に立って歩けるようになったと飼い主様。
この日は混合ワクチンも接種して帰りました。

お昼12:00の来院はキャバリアのMDくん。後脚が弱く通院しています。
(この日写真を撮り忘れ、過去のお写真です)

13:00の来院はパピヨンのILくん。ヘルニアで通院しています。

2月27日の初診時は病院のフローリングでは滑って歩けませんでした。

この日で鍼治療9回目。しっかり歩けるようになりました。ここ数回は月1回メンテナンスのペースで来院。かかりつけ医でもうまく歩けるようになってると言われたそうで「鍼治療に通っている」と伝えたそうす。

14時の来院はジャックラッセルテリアのONちゃん。なんと17歳7ヶ月!目も耳も不自由で先日は大病で手術するも元気に復帰。鍼治療をした後は調子が良いそうで定期的に来院しています。
この日は先生にマッサージされながら気持ち良いのか横になってうっとりしてました。

15時の来院はM・ダックスのKKくん。ヘルニアで手術しましたが歩けず。初診時は後脚が麻痺していましたが現在では神経はかなり回復して尻尾も振れるように。ただ、まだ歩けません。

最後は診察時間後の19時に来院のパグのNFちゃん。首のヘルニアで前脚に力が入らず脚が開いてしまい歩行困難で来院。手術を勧められたがMRIで問題が見つかり断念し鍼治療へ。
今ではフローリングでは難しいが、絨毯の上など滑らないところではしっかり立って歩けるようになったとのことです。

毎週こんな感じで土曜日が終わります。予約診療時間以外は通常の診察時間なので、先生はお昼ご飯は食べられないことも。合間でスープやお菓子を口にしています。
今週末の土曜日も早くから満杯となってしまいました。平日だと平均して3組くらいですかね。やはり土曜日は混んでいますので、土曜日をご希望される場合はお早めにお願いします。