4月の診療日案内

4月の診療日のご案内です。
今月は臨時休診日はありません。

毎年、4月の休診日の案内の背景は桜でしたが、今年は開花が早く、既に葉桜になってしまってますね。
桜の時期になるとあちこちで咲いていて桜の木の多さに驚きます。

来院された方は見かけたかもしれませんが、先日より当院のHPに出ている我が家の愛犬(M・ダックス)と出勤しています。
昨年末に16歳を迎え、後脚が衰えて4本脚で立てなくなってしまいました。そのため、前脚だけで動いているのですが転んでしまうことがあり、その際に自力で立てずにもがいてしまうことが増え、お留守番が難しくなったためです。
それだけでなく、ご飯の手助けやおむつが必要になったりと、いわゆる老犬介護の初期段階でしょうか。
16年を共にしてきて今が一番手がかかりますし、これからもっと出来なくなることが増えていくのでしょうが、それでもいてくれてありがとうの感謝と愛おしさでいっぱいです。
もし院内で見かけましたら温かい目で見てあげてくださると嬉しいです。

ドックトレーナーによるしつけ相談会を毎月2回、昼休みに開催しています。今月(4月)は7日(水)、24日(土)です。予約制となっていますので、ご希望の方は前日までにご予約ください。
なお、来月(5月)は12日(水)、29日(土)です。