2022年2月16日(水)の鍼治療

写真を撮ってはいるものの全然更新ができておらず。とある飼い主様に「ブログやインスタにして毎日更新すれば?」とアドバイスをいただくもなかなか…
日々治療はしていますのでスローペースではありますが、時折更新していきます。
先日2月26日(水)は平日にも関わらず朝から夜まで予約が入っていました。鍼治療にはこんな子たちが来ているご紹介です。

診察時間前の8:20の予約はマッサージに来ているN・Tくん。後ろ足に痛みがあるのか挙げてしまうために来院したのが最初。調子も良くなって、以後定期的に飼い主様の出勤前に来院しています。
中型犬のため診察台ではなく床で横になってうっとり。

兄弟犬のMちゃんも一緒に来院。兄弟ですが見た目は全然違います。仲良しちゃんです。

治療中も側でいい子に待っています。

午前の診察が終わって予約診療時間。
Y・Yくん。Yくんも最初は歩行に不安があり来院し鍼治療で改善。以後は予防も兼ねて月に一度、来院しています。

お昼2番目はY・Sちゃん。Sちゃんも歩行に不安があり来院し鍼治療で改善。以後、月に一度、来院しています。

3番目はO・Uちゃん。後ろ足が弱くなり、フローリングだと滑ってしまいます。ちょっと胴が長めなのとぽっちゃりで腰に負担がかかっているようです。どこまで改善できるかはわかりませんが、ダイエットと並行して頑張っています。

まだ初診から数回目ですが病院にも慣れてきて、気持ちいいのかご機嫌で治療中もしっぽがブンブンです。

お昼4番目はY・Kちゃん。ヘルニアで歩けなくなり当院へ。最初は片足のみの麻痺が両足の麻痺となり、手術するか悩むも鍼治療を選択。週2回の通院でこの日で5回目。3回目の後からかなり改善し、この日は自分で立って歩けるまでに。その経過は後日まとめて更新します。

そしてKちゃんも歩けるようになってご機嫌なのか、治療が気持ちいいのか、先生の手の動きに合わせてしっぽがブンブンです。

診察時間終了後の19:00はB・Aちゃん。お目々が大きな美人さん。ヘルニアで歩行が不安定になり当院へ。軽度だったことと発症後すぐに鍼治療を始めことが功を奏したのかすっかり良くなって2週間ぶりの来院でした。

この日はMAXの6組が来院。暖かかった1月でしたが2月に入り雪が降ったり気温が低い日が続き、人間と同じで腰を痛めたり、歩行が不安定になったり、体調を崩したりで新規の患者様も増え忙しい日が続いています。
全部を記録できてはいませんが、また後日、症例の更新をする予定です。

お知らせ

次の記事

3月の診療日案内